PDD図書館管理番号 1000.9990.0007.23

オープンキャラの「地縛霊さん(創作)」
PDD画像です。
内容とは関係ありません。


ブランクカード(211KB)
ブランクカード

2010.11.23
文責:獨 澄旻

 小学生くらいの身長の小父さんにぶつかりそうになりました。 サッとよけると、小父さんは「ワシが見えるのか? ワシは地縛霊だぞ、 悪さはせんが家に帰ったら除霊してもらうんだな」と言いました。

 地縛霊さんが人とぶつかるのを見ました。 「バカヤロー、のろってやる、たたってやるー」と言っていました。

 地縛霊さんが階段を踏み外しました。「ン、この階段はあやしいぞ」と言っていました。 きっと「階段」と「怪談」をかけたシャレを言うんだと思っていたら、 また踏み外して「ここにはきっと地縛霊が居るんだ!」と言いました。 地縛霊さんには地縛霊が見えないようです。

 地縛霊さんがラー油肉まんを食べていました。「好きなんですか?」と聞くと、 笑いながら「地縛霊は人間よりずっとエネルギーが必要なんだ。差し入れは大歓迎だからな」と言いました。

 地縛霊さんが「ワシの携帯はテレビのチャンネルだって変えられるんだぞ」と言って、旧式のリモコンを自慢そうに見せてくれました。

 地縛霊さんが自転車に乗っていました。「地縛霊なのにあちこち出歩いていいんですか?」と聞くと、 ある境から外へ歩いては出られないが、自転車なら大丈夫なのだそうです。 小さな自転車をよく見ると片方にまだ補助輪が着いていました。

 地縛霊さんが女子高生二人と話していました。あとで声をかけたら、幸せそうな顔をしてコーヒー牛乳をおごってくれました。

 オープンキャラなので続きは皆さんで。


獨のつぶやきコーナーに戻る